773  高御位山 (約3.0km)


登山靴を積み忘れ「成井から上り成井に下る」の巻



◎所在地 : 何時もの所

◎地形図 : 『加古川(かこがわ)』   

◎山行日 : 2022.5.5 (木)  晴れ  Age=75

◎参 考 :  記載なし              

◎山行者 : 単独

◎コースの見所など : @頂上からの大展望  

◎走行距離 : 往路 @15.0km   往復 30.0km


成井登山口往復


自宅発(9:26)〜成井登山口/下P(9:56〜10:00)〜休憩所(10:18)〜

頂上(10:38〜11:06)〜成井登山口/下P(11:45)〜往路〜自宅(12:19)



家を発って間もなく「あっ登山靴忘れた」引き返す気にもならず、成井往復する事にした。登山口に近づくと下のPにもかなりの車が止まっていて「上のPは満車かも」と思い下に止めた。成井登山口/下P(9:56〜10:00)予想通り上のPは満車だった「道への縦列駐車するなら余裕あり」。山上りは久し振りで脚力体力に不安有り、ゆっくり上った。子供連れも目立ち上る人より下って来る人の方が多かった。休憩所(10:18)休まず通過する。

 
登山口の門柱  10:05                中程の休み場通過 10:26

 
林から抜け、頂を眺める 10:34           本殿に着く 10:38

 
岩上に立つ 10:40                   長尾ルート(尾根)方面 10:40

頂上(10:38〜11:06)人波は予想よりも少なかった。岩上で近くで休んでいたご婦人と会話し、おやつを食べて下山した。下山では防火用のポリタンク(20L?20m〜30M間隔に設置)に川柳が載っていてそれを詠み乍らくだった。その殆どが入選作?なのか上々の出来栄えだった。成井登山口/下P(11:45)〜往路〜自宅(12:19)

歩きの記録にもどる トップにもどる   地図無し