2・東屋
本堂跡
↓  
bS30  白髪岳〜松尾山



何度登ってもいいな〜 白髪岳〜松尾山




住山地区〜銀鑛穴跡〜白髪岳(722m二等)〜松尾山(687m)〜

千ノ岩〜
卵頭群〜愛宕堂跡〜不動滝〜住山地区



登山日 : 08.422 (火) 晴れ

メンバー : 大西(車)・上の・大柿

自宅発(8:40)〜R=175〜R=372〜1.住吉(10:16〜10:32)〜

2・東屋(11:00〜11:09)〜3・休憩(11:32〜11:48)〜白髪岳(12:05 おにぎり

 13:00)〜松尾山(13:50〜14:21)〜4・卵塔墓地群(14:30 コース探索)〜

5・愛宕堂跡(14;45)〜不動滝(14:52)〜1・住吉(15:15〜15:28)〜

今田ぬくもりの郷(15:50〜17:41)〜往路〜小野市で食事〜自宅(19:15)



白髪岳で奈良県と大阪から来た男性に会った。奈良県からの人は定年後から山登りに魅せられあちこち上っている間(10年)に日本100名山ほぼ上り切ったとのこと。松尾山への道程でミツバツツジの花が見ごろで『ここは素晴らしいコースや』と、えらく気に入っておられた。大阪からの人は同年代くらいで凄い早足の人で会話の様子でここへは数回来ているようだった。

「仙ノ岩」の記憶では「かなり扁平」だったが扁平部分はほとんどなかった。不動の滝へは滝の頭を巻いて着いた。「今田ぬくもりの郷」ここの風呂は今までで一番お気に入りの造りだった。


歩きの記録にもどる トップにもどる




@
4・卵塔墓地
5愛宕堂跡